

自分で珪藻土塗り

神久呂の左官屋さん
http://hanajima.hamazo.tv/e2144964.html

レンタルBOXで施工主さんが珪藻土塗り。

自分の手で塗ると、思い入れが違うでしょうね。

リフォーム 下地の珪藻土


左官ブログ バントウサンのひとり言
http://blog.goo.ne.jp/inoueshiyoukai/e/70e181fef2827584921064dd8cd13491?fm=rss

WAKKA工法なら、シートの上に珪藻土を塗れるそうな。
http://www.sakan.co.jp/wakka.html

下地の左官

「(有)杉森左官工業所の杉森さん」

http://cuoretakum.exblog.jp/14583718/


コンクリートの下地を左官屋がやるんですよね。
加瀬亮と仲間由紀恵のドラマでそんな描写がありました。
成果が隠れちゃうから、完全に裏方なんですよねぇ…。

左官でアート

磨き上げた左官の技を鏝絵で表現 津田 誠一さん
http://www.gaido.jp/suteki/suteki.php?ID=349

ちょっと番外編かもしれませんが、鏝絵というのがちゃんとジャンルとしてあるんですね。

それにしても、怪我をした後でも鏝を手放すことができなかったという話に感動。。。

それほどまでに鏝が体の一部となっていたんでしょうね。

KIRIN 白水 × 鋏土秀平

「わかる。水が違う。」

らしいです。


KIRIN WEBサイト
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/hakusui/html/sugoude/index.html

鋏土秀平 オフィシャルサイト
http://www.syuhei.jp/


本当に飲んだ直後のインスピレーションで「白水」の文字を作ったのか不明ですが、芸術性は感じます。

さすがですね。

ただ、講演をしているときに急病人が出ても、中断せずに話を続けたという話には冷たい印象を持たずにはいられません。。。

結局また聞きの話なので、勝手にやんや言うのは失礼ですね…。


20代・30代でのたうち回って40代でようやく道筋が見えたとのこと。

天才といえども辛い時期をすごしていたのですね…。

プロフィール

かべまさ

Author:かべまさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
